椿

『感謝の集い』 オペラ椿姫コンサート'08 開催!

9月21日(日)、伊豆大島町開発総合センターにて、今回で第4回目となる感謝の集いを開催いたしました。
『感謝の集い』は、椿の種の買取りにご協力いただいた方々への感謝の意を表すとともに、
今年の収穫につなげていこうという趣旨で行っております。
今年は、昨年に引き続き、港区新橋にあるドイツミュージックレストラン「アルテリーベ」より、オペラ歌手の皆様を招き、
オペラ『椿姫』ダイジェスト版のコンサートを行いました。
当日は、台風13号の影響で上演日程が変更になったにもかかわらず、会場まで多くのお客様が足を運んで下さいました。
今年は新たな試みとして、伊豆大島町民合唱団「はまゆう」と、大島高校音楽部の生徒の皆様、有志の方々による合唱を取り入れ、
装いも華やかに、“乾杯の歌”で幕を開けました。オペラ歌手の皆さんの熱演と、その悲しい愛の物語に心を打たれ、
最後には感動で涙ぐむお客様もいらっしゃったようです。6月末から熱心に練習を重ねられ、
見事に2曲を歌いあげた合唱団の皆様には、心より敬意を表します。
今後とも、『椿を愛し、人を愛し、自然を愛す』をモットーに、大島の土壌が育む椿の実りに感謝しつつ、
そこに集う人と人との関わりを大切にしていきたいと考えております。

オペラ椿姫コンサート08

2008.10.27